2020-01-02から1日間の記事一覧

Appleの初売り 2

事前の問い合わせというか相談の流れで知ったのですが、支払い方法(ネット購入)でカード一括を選択した場合は初売りでギフトカード利用ができるそうなんですけど(分割払いだと使えないそう)、一度に8枚まで使えるので過去に複数回にわたって持っているものが…

Appleの初売り

iPad mini 2を売ったのはバッテリーの保ちが異常に落ちたからもあるんですが(値段がついたことが驚きでしたが、出す際に問われている質問は全部YESだったからでしょうか)、買い替えを考えたからです。 もうiOSも最新のものでなくいくつか前までしかアップデ…

93回箱根駅伝 往路 2

インタビューの時はアディダスに履き替えるんですね(テロップで隠れてますが全員アディダスになってました)。

ドラえもんモデルのメガネ?

今日になってから元日の新聞を読んでいるのですが、こんな広告が。 ドラえもんでメガネと言ったらのび太でしょうが。 モチーフとかイメージは苦しい言い訳だと思います。

いつも通り過ごす

代謝が若い頃とは違ってきてるので(そんなのもう何年も前からですけど)、正月に普段と異なる食生活をして体重が増えると戻すのが大変です。 なので大事なのはいかにいつも通り過ごせるかということだと思います。 気づくのまでは簡単なので、あとはいかに実…

93回箱根駅伝 往路 1

腕を前後に振るのではなく、どちらかというと左右に動かす走り方がありますが、タイムに関係なかったら当然矯正もされないんですね。 何年も前からアディダスからユニフォーム供給等受けている青学ですが、今年はナイキを履いて走る選手が多いようです。 こ…

採点方法 紅白歌合戦 2

これは大晦日の新聞の全面広告なんですが、事前に知らされていてもおかしな採点法だという思いは消えません。 しかも、これの逆順で発表してましたし。