広島カープ

プロ野球はスポーツニュースで見る程度の関心なのですが、今年は広島カープがもうすぐ優勝しそうだというのは知っています。

 

NHKはうまいこと今日の巨人戦の中継権を持っていたみたいで、足踏みは想定外だったと思われますがNHK関係者はラッキーと思っていそうです。

 

25年ぶりの優勝だそうで地元を中心に大騒ぎになっていますが、飯田橋の広島風お好み焼き店では優勝の決まった瞬間に店内にいたお客はみんな無料にしますと言っていました。

よくある記念サービス的なものかと思っていたら、ここ何日かに今日決まるという日があり、その瞬間をお店で迎えようと思ったファン(=お客)がいたけど巨人が勝ってしまってお預けになり、祝杯をあげられないまま店を後にするという光景を見て決めたそうです(その何日かで儲かったようですし)。

 

TBSラジオの中継で入ったお店でそういう話題になっていました。