さわやかに仕事して

と、ジャニーズの誰かが歌っているキリンの「のどごしオールライト」のCMですが、女性がどのカットも何かやっていて(買い物、テーブル拭き、洗濯物たたみ)、旦那とおぼしき方は1カットだけテーブル拭きの後ろで皿洗いをしているだけなんですが、このCMのターゲットが30〜40代の主婦ということだけど、彼女だけでなく旦那がもっと家事をやってないとあかんのではないでしょうか。

「あなたのがんばりに注目してます」というより、実際の家事負担はこんなもんだ、という印象を個人的には受けました。

おつかれなので飲んでいただくのはまったく構わないと思うのですが。

キリン のどごし オールライト 350ml×24本

キリン のどごし オールライト 350ml×24本