歌手なんだから

耳が悪いんでないかと言われるのを承知で言いますが、AC(公共広告機構)のテレビCMでオリンピックがテーマのものをよく見かけますけど、バックで流れている星野源の歌の歌詞が「い〜つか〜は」と「ハローハロー」以外ほとんど何を言っているのか聞き取れません。

昨晩スタートしたらしいガッキーのドラマ(星野源も出ている)のエンディングも彼の歌でしたが、やはり何を言っているのかよくわかりませんでした。

何も中島みゆきみたいに一言一句力強くとは言いませんけど(中島みゆきはたまたま思いついただけで他意はありません)、一応歌手なんだから、歌詞カードを見ないでも聴いている人にはっきりわかるように歌わないと届かないんでないでしょうか。

俳優もやっていて副業なのかもしれませんけど。

星野源がたまたま目に留まったからで、別に彼だけではないですし何の感情も持っていないのですが、よく聞き取れない歌い方(声質?)をしている歌手はちょっと考えて欲しいと思います。