〇〇県のドライバー

定期的に「〇〇県のドライバーの運転マナーが1番悪い」という記事を見かける気がします。

何らかの数字(統計)付きで書かれているんですが、あれってどの都道府県の人に聞いても自分のところのドライバーの運転マナーが1番悪いと答えるのではないかなという気がします。

記事を書いている人を含め、その人は同時に複数の都道府県には存在出来ず知覚の範囲も一般的だと考えると、自分のいる周囲の世界を基準にするであろうから、運転中にマナーの悪さを感じたことが書いたり調べたりするきっかけになっていると想像します(もちろんこう書いている私もですが)。

統計に表れないだけでひどい運転をしている人っていっぱいいますよ。 

トミカ No.48 スズキ アルト パトロールカー 箱

トミカ No.48 スズキ アルト パトロールカー 箱