トップの任期

韓国の政治システムというのはよく考えたら全く知らなかったことに最近気がつきました。
大統領がいるということくらいで、5年任期で再選禁止の1回こっきりなんですね。
なんでも、国王と皇帝を足したくらいの強大な権力と昨日見たテレビで専門家が言っていました(しかし、その足し算の国王と皇帝ってどう違うんだと聞きながら思う)。


長期政権は腐敗につながる等いろいろ問題があるので制限を加えてきた経緯があるのは韓国に限ったことではありませんが、次のニュースが自民党の総裁任期延長(日本には総理大臣の任期についての規定が存在しないため、ほとんど政権を取り続けている党の総裁任期が実質的にイコールになっている)が決まったという、歴史に何も学んでない人達が級長のことをヨイショしようとやってましたけど、決める人も決める人だけどそれを受ける人もどうかしていると思います。

ご本人は「私が何か言うのは」と我関せずを装っていたけど、まともな人ならストップをかけているところだと思うのですが。

 

 ↓長州のものは何もかも大嫌いですが、これだけは例外です。

井上商店 しそわかめ 90g×5個

井上商店 しそわかめ 90g×5個