紅白歌合戦についての考察

紅白の出場歌手が発表になりました。
これはNHKの番組なので、民放はワイドショーでしか扱えないのが(全部チェックしてるわけでないので多分ですが)話題なのに苦しいところです。そもそもニュースでないからいいのか。

(たまたま見たグッデイは、紅白の話題の後に自局の大晦日の番組の番宣を言っていましたが、本当は逆なんでないですかね。いないと思うけど、それを見た株主が背任だと訴えたりして)。
ユアタイムはどうなのかと思うけど芸能ニュースもやってるのでもしかしたら取り上げていたかもしれませんが。

 

誰が出る出ないについては人によって思うところはいろいろあると思うのですが、オリエンタルラジオの別名義みたいなやつは歌手枠をひとつ使ってしまうので出すなら企画枠にした方がよかったのではという気がします。
兼業が専業のフィールドに入ってくるのは珍しくなくなったけど、かといってそれをよしとは個人的には思えないので、そういう人たちにはちゃんと敬意を払うということでNHKも考慮してほしいなと思いました。EXILEの出るはずだったところに入った説があるみたいですが、真相は素人の私にはもちろん不明です。

 

お祭りだから、きゃりーぱみゅぱみゅは出してあげる(この言い方が正しいかわかりませんけど)といいと思ったし、小林幸子のように発表はもちろんですが打診されてから準備しても間に合わないかもみたいなことにならないように見切り発車的なことをするもんなんですかね。〽︎着てはもらえぬ セーターを みたいな。

 

関係ないけど、総合司会の武田真一アナは「タケタ」です。サンキュータツオはラジオで「タケダ」と何回も言ってましたが。

 

どーもくん くたくたぬいぐるみ

どーもくん くたくたぬいぐるみ