ベストナイン

スポーツニュースでやっていたのですが、セントラルリーグの2塁が広島カープの野村でなく東京ヤクルトの山田だったので、なんでだろうと思ってしばらく考えていたのですが、そういえばゴールデン・グラブ賞というのがあったわと思いました。

ベストナインは守備だけではなく打撃や走塁なども加味して選出されるので、日本代表では2塁は野村が守っていて3塁にコンバートされている山田ですが、2年連続トリプルスリーをやっていればそっちのポイントも高そうなのでそういう結果になったようです。

DHも打つだけだから守備には関係ないのでゴールデン・グラブ賞にはないけど、ベストナインには設けられていることも知りました。

 

ZETT(ゼット) 野球 硬式 木製 バット エクセレントバランス BWT17385 ナチュラル