Amazonレビュー

Amazonから、買ったことがない商品のレビューを制限(1週間で何件)するという案内がきました。

レビューをしたことがあるためだろうと思われます。書籍など例外はあるみたいですが。

 

見る側(買う側)としては、買わずにレビューだけしている人のより買ってレビューしている方が信用できそうですが、Amazonで買ってなくても他で買ったことがある人もいるだろうから、必ずしも当てはまらないと思うので全くのゼロではないんでしょうけど、これは無料で提供されててレビューをする人のことを想定しているような気がします。

人気ブロガーなんかはたくさん依頼がありそうですけど、商品提供のモニターのものって星の数が相対的に多く、確かにいいんだろうけど知りたいのはどちらかというとマイナス情報だったりするのでそこは遠慮なく書いたり星を減らしたりして知らせて欲しい(それがレビューなので)とおもいます。

 

あと、関係ないんですが「思ったより」大きい、小さいはまるっきりの主観なので、書くのをやめて欲しいと思います。寸法は書いてあるし、どう前もって思っているかなんて全く関係ないと思うのですが、これはあんまりだろと思ってAmazonに問い合わせたけどNGではないようです。

 

レビューはほとんど機械的にアップされるので、書いたことがある方はご経験されていると思いますが1〜2分でその旨メールが届くんですけど、何か引っかかることを書いていたらマニュアルに従って処理されるので3〜4日かかるんですよね。画像添付もすぐにはアップされない条件のひとつのようです。

Amazonアプリ完全版