口が合ってない落語THE MOVIE

この番組のミソは落語再現ドラマで出演者が本職の落語家の話す落語に口が合っている(合わせている=リップシンクと言うそうです)ことなのですが、昨日OA分の「三方一両損」の鈴木拓がまったく合っていないというか動いていませんでした。

ほうぼうで取り上げられた記事を読むと、出演者は本番に臨むまでかなり練習を重ねて大変だったと口々に言っています。

相手のカンニング竹山はしっかり合っていたんですけど、鈴木拓はちょっと練習不足なんでないでしょうか(そもそもあれをOKテイクにしないで欲しいですし)。

江戸っ子の啖呵がメインで難しいとは思うんですが。

 

三方一両損は春風亭一朝の高座でした。

新潮落語倶楽部その5 春風亭一朝