オートマ車

新車の販売台数のうち、オートマ車の割合がだんだん多くなって今ではマニュアル車はスポーツカーなど少数派になってしまいました。

最近の事故の多くはブレーキとアクセルの踏み間違えと言われており、防止にはマニュアル車がいいんじゃないかという意見も出ています。

もう楽なのに慣れてしまって戻れないのと、費用問題(本人負担だろうから装置を付ける等の軽微な出費に比べて大きすぎるので)これはなかなか難しいと思いますが。

 

そんな感じでオートマ車はこれからもたくさん走り続けると思いますが、オートマ車限定免許の人が増えていくと特にスポーツ番組などで言われている「ギアをあげる」ということの意味がわからない人も増えていくと思われます。自転車では自分でギアチェンジするものがあるので完全に死語にはならないと思いますが。

 

ワンピースでルフィが言ってるのもみんなわかってるんですかね。

シマノ スプロケット CS-HG51 8S 11-28T 13579148 ECSHG518128