副賞の車(2台目)

日本ハムファイターズ大谷翔平が何かの賞の副賞で自動車を贈呈されたそうですが、彼はまだ免許を取っていないようです(オフが多忙のため)。

 

今年スポーツ選手のインタビューやトークを聞いた中で、運転免許取得の話題が出たことがあって、卓球の水谷隼はリオでメダルを取ったので帰国後は大忙しだったけど、前回のロンドンは大会後ヒマ過ぎてそのタイミングで教習所に通って取ったと言っていました。

 

もう1人も卓球なのですが、今年引退した平野早矢香も練習場の目と鼻の先に教習所があったけど行く時間がなくて(卓球はオフシーズンがないそう)、引退後すぐにしたことが教習所通いだったんだそうです。引退会見後すぐに行ったので、教習所の受付の人に「もう来たんですか?」と言われたとお話されていました。

 

プロ野球選手はみんな運転免許を持っているので行く時間はどこかで作らないとあっという間に渡米の時期が来てしまうような。

余計なお世話ですが。

 

↓勝手なイメージだけど、小さい車は乗りにくそうです。

(大谷翔平が実際に貰った車は三菱のアウトランダー)

童友社 1/43 エクセレントカー ポルシェ カイエン