寝袋

東日本大震災のニュースを見て備えておかなければと思って買った大きなものといえば寝袋です。

 

幸い、外で使う機会はなく今日まで来ていますが、キャンプなどやらない私にとっては中学以来の寝袋だったのでどんなもんかと思い入って見たところ思いの外快適で、羽毛布団もありますけど最近は専ら広げたこれをかけて寝ています(足のところだけファスナーをして袋状に)。

 

昔の人間なので、小さい頃は布団は重くないと眠れなかったクチなんですが羽毛布団に出会いその暖かさに驚き、今度はこんなに薄くても大丈夫なのかと思っていたら中に入っているものの性能アップで想像以上でした。

 

ダウンジャケットもモコモコがいいと思っているんですが、最近のってジャケットの下に着るようなやつもあるくらい薄くなってますしね。

 

↓これを買ったのですけどだいぶ前のモデルなので、今売っているやつはもっと進化していると思われます。横に手を出す用のファスナーがついていますが、寒いので出していません。

足も出せるようです。

deuter(ドイター) スターキャッチャー-5 シルバー×アンスラサイト 4140 DS49150