錦織vs.フェデラー(全豪オープン)

へえと思ったのが錦織・フェデラー戦のこぼれ話で、今回で7度目の対決だったけどメジャー大会では初と言ってましたね。
そこがポイントで、今までは冠ツアーだったので権利問題でテレビ局は写真しか使えなかったけどグランドスラムだと動画が使えるんだそうです。


フェデラー戦はいつも試合を見ていたので結果をやっているスポーツコーナーの映像が動画か写真かなんて今まで気にしたことがなかったけど、そういうのがあるんですね。


サッカーの日本代表戦も日本でやってるけどたまに紙芝居がありますが、よその局で放送中はもちろんダメだし、中継終了後何分か経たないとできないという契約か申し合わせもあるみたいです。

 

バーン 100 LS 2017年モデル ウィルソン BURN 100 LS CounterVail WILSON 錦織圭使用シリーズ ガット張り対応 [並行輸入品]