おヒョイさん

昭和九年会のメンバーだったそうで、巨泉、キンキンなどに続いての鬼籍入りです。

 

お姿を学生の時に一度だけ見たことがあります。

黒の縦目のベンツに乗っておられましたが、助手席のドアの下からシートベルトがはみ出したまま走っていました。

 

先日ラジオでケーシー高峰(この方も昭和9年生まれだけど九年会メンバーでない)が出ていて、日大藝術学部の同級生の名を挙げていましたが、宍戸錠たてかべ和也小林清志がいました。

小林清志週刊文春か新潮のグラビアで最近見かけましたが声優という仕事の性格上、あまり表に出ることをよしとしないお考えの方みたいですね。

 

個人的には80を越えたこのあたりで多くの方がお亡くなりになるのでないかという気がするのですが、あまりそうなって欲しくないです。