nanacoの残高

コンビニ自体あまり行かないので、nanacoの残高がいくらかが毎回わからなくなります。

同じICカードSuicaPASMOも表示されませんが、オートチャージという飛び道具があるので足りなくて慌てる、ということがありません(自動改札通過時)。

 

会計時に残高が足りないというのはもちろん自分のせいなんですが、わかりやすくした方が後ろにたくさん並んだり混雑時のレジで決済時にわかってもうひと手間がなくなるのでセブン側にとってもメリットがあるような気がしますが。

 

表示されてると落とした時などよくないのでつけなかったかもしれないけど、私の頭では表示しないメリットが思い浮かびません。

お金だって落としたらおしまいですし、電子マネーは落としたら使用停止をかけられるのでそこは現金より優位な気がするのですけど。

 

ビンボー臭いけど、こうしています。

f:id:g3org3:20170204143925j:image