滑り止め

いつもしまい湯なので湯を抜いて浴槽を洗うんですが、気をつけているつもりなんですけど足を滑らせ危うく転倒してしまいそうなことがたまにあります。

 

浴槽の底はすべすべでなく多少滑り止め用に小さな円形の凹凸がつけてあるけど、ないのとあまり違わないんですが、実験もしているであろうから効果があるんですかね。

あまりでこぼこしすぎると浴槽に浸かった時にお尻の感じがよくないのでほどほどなのはわからないではないですが。

 

夜中に入浴するので、もし転倒しても朝まで気づかれないだろうなと思うんですが。

年寄り以外にも手すりは重要だと思いました。

《2年保証》浴槽・FRP・バスタブ・風呂 A-21