東芝製

うちには東芝製はあまりないけどテレビと冷蔵庫が1台ずつあります。

冷蔵庫は当時ここだけだった野菜室が真ん中にあることが購入の決め手だったとか。

 

自分の使っている製品の会社が苦境に陥っているのは見ていてあまりいい気持ちがしませんが、メイン事業を次々分社化して外部に売却した結果、最後にはババ(原子力事業)しか残らないのではないかという気がします。

誰もそんなもの引き受けてくれないでしょうしね。

 

原発事業は国策でやめさせてくれないという事情もあったでしょうけど、だったら東電のように国もケツ持ちしてあげるべきでないんですかね(もちろん反発必至ですが)。

 

何かあれば海外の例を持ち出して日本も乗り遅れてはいけないという論法を展開する政府ですが、原発事業を推進しているのが日本だけなのにこういう時は知らん顔しています。

 

家電事業も売り払ったのでサザエさんを提供する(すでに単独スポンサーではなくなっていますが)話も冗談ではなくなってきた気がします。

年に億の活動費がかかる名門のラグビー部もであります。

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!