ニュースの主役

少し前までは連日、豊洲のこと一色だったんですが、トランプや金正男事件に取って代わり、今は森友学園ばかりになっています。

日本はアメリカの植民地的な性格があるのでトランプのことに時間を割くのはある程度理解できますが、噂や憶測しか情報がないのに延々と金正男のことばかり素人が意見を出し合っているのは見る価値がないと思っていました。基本二国間の話でもありますし。

石原閣下はそれであまりスポットライトが当たらなくなったので、真相解明までストレスを与えないようにと思う私としては良かったという気がします。

小池百合子はそういう状態になっても再度注目を浴びさせる方法をいくつも出してきそうですけど。

 

今日会見らしいですが、どういう説明を閣下はするんでしょうか。