WBCの試合が長いとかつまらないとか言っている芸人

松本人志太田光のことなんですが、昔ならいざ知らず、今はテレビの他にインターネットやオンデマンド局、ゲームなど別に野球中継に興味が無いからといっても他に見るものがないということはなく、苦痛を感じたり文句をいうような状況ではないと思います。

私もさほど興味がありませんでしたが、見たら見たで楽しめました。

 

そもそもゴルフのマスターズ等中継時間が長い(マスターズは期間中毎日だし)ものは他にあるのに、WBCの文句だけいうのは公平性を欠いていると思います。

いくら自分が好きではないとか気に入らないからという理由で(そう取られかねない)文句を言うのはお門違いだと思います。

 

この方達は大物なのかもしれませんが、芸歴が長いだけであって別にオピニオンリーダーでもなんでもありません。どちらも時事問題を扱った番組をやっているので出演時の発言がよく取り上げられてますけど、あまりピンとこないことも多いので彼らが言っているからといって何でも取り上げる風潮はいかがなものかと思います。

 

決して野球(WBC)をディスっているから反論しているわけではありませんので。

昔は好きでよく見ていましたが個人的にはオワコンではないかと思っていますけど、たまにしかないことなので別にいいのではという気がします。

 

こんなことに目くじら立てるより、茂木健一郎に指摘されてキレていた政治についてもっと発言をした方がいいのでは?

g3org3.hatenablog.com

 

 

g3org3.hatenablog.com