NHKの週末のスポーツ番組

1年以上前からマンスリーキャスター制度をとっていますが、アスリートにしかない目線でという起用意図はわかるけど、進行や話し方は素人なので、やはり本職の人メインであまりしゃべらせず、ゲストというかコメンテーター的な位置にした方がいいと思います。修造みたいのは別として。

1か月で交代なので慣れるまでに至らないですし。

テレビで話す人はやはりプロとしての訓練を受けた人であってほしいと思います。

調子が狂うんですよね、素人のしゃべりは。

 

TBSのS1は今まで小島瑠璃子が苦手なので見てませんでしたが、改編で田中裕二もいなくなりMCが2人ともTBSアナになったのを知りませんでした。これで心置きなく視聴できます。

プロ野球はあまり興味がないけど、ノムさんの解説はとても説得力があります。

「小林よ、一球一球に根拠を持て」みたいなことを言っていましたが、名言だわ。