野際陽子(81)

小林信彦も以前に書いていたんですが、やすらぎの郷は短いこともあって(放送時間は20分ですが正味12〜13分)録画したものを週末にまとめて見ています。
キャストの顔触れを見て当初思っていた、ドラマの終わりまでにストーリー上でなく実際のキャストの誰かが亡くなってしまうという恐れは野際陽子によって現実のものとなってしまいました。ネットで知ったのですが、また「えっ」と声を出してしまいました。
全員が全員毎回登場するわけではないけど、ほんの最近まで画面で見ていて調子を崩して入院したというのは耳にしていましたが、役ですが元気なキャラだったこともあって余計に、人ってこんなに急に死んでしまうんだなあと思ってしまいました。

5月4日に最終の登場場面を撮り終えてから入院されたんだそう。

立教卒で、同期は長嶋さんや故高橋悦史 がいるみたいです。

g3org3.hatenablog.com