コンフェデ杯④オーストラリア×カメルーン

カメルーンを見ていていつも思うのは、かなり言い古されていてそれでもいいますけど「身体能力の高さ」 です。

日本人を見ていてもそういうことを感じたことは皆無ですが。

のびのびやっているように見えるのもそれを発揮することに寄与していると思います。

ボールを持っているのに驚異的な速さで走りますし、ジャンプして足を出しても靴1足分くらい長く届いている感じがします。

やはりかけっこが速いというのはすごいアドバンテージですよね。

組織的な練習はサボってそうですけど(個人の見解です)。

あれで球さばきとかチーム特性に合った戦術をブラッシュアップするとまだまだ上に行けそうです。

世界の国旗 カメルーン国旗 90×150cm