「自衛隊としてお願いします」と都議選の応援演説で言って撤回(ヤバいんじゃないのと言われて)してましたが、撤回でなくて辞任だと思います。
この手の発言は言い間違いというのではなくて、普段そう思っていることを口にしてしまったというだけだと思います。極めて論理的な文脈で述べられている話ですし。
常套句のように使われる「誤解を招きかねない」も、そのまま理解したらそういう意味なので、言っているそっちが悪いはずなのに聞いている方のせいにするのは、先日の反省と言っているようでそれは口先だけで実は野党をディスっているアベちゃんの会見と一緒だと思いますけど。
謝罪したと報道したり政府関係者の発言として伝えている局があるけど、やってないでしょ。
ともちん自体何回目かわかりませんが、資質に欠けていることが十分すぎるほど証明されたので、とっとといなくなってほしいと思います。
誰だ、ともちんが初の女性首相候補と言っているのは。
政治家へヘッドハンティングしたアベちゃんもとんでもない人物を選んでしまったものです。
そうはいうものの、オトモダチ含めロクな人が彼の周りにいないから見る目も養われないので仕方ない話ですけど。