髭剃りの刃

使い始めてこのかた、よくわからないのが髭剃りの刃を替えるタイミングです。

さほど濃くないので半年くらいは余裕で使っていますが、その先どうしようかといつも迷い、キリがいい月の始めに交換しています。

まだAmazonジャパンに定期便がない頃、アメリカのAmazonでそういうサービスが始まったという記事を読んだ時に、そんなに頻繁に送ってこられても替え刃が溜まっていくだけだわと間隔を調整できるとも知らないでそういうことを思った記憶があります。

新品は確かによく剃れるんですけど、古くても困った記憶がありません。

今使っているのは多分新年になったので替えたものだと思います。

↓そして今だに3枚刃です。

シック プロテクター3D シンプル 替刃 (10コ入)