清宮くん

彼が高1の時に私は初めてテレビで見ましたが、最近の活躍しているたくさんの10代の中で「この落ち着いたマスコミ対応は何だ」と驚いた元祖だと思います。

甲子園には行きたかったと思いますし、多くの人も彼の活躍を見たかったと思います。

プロで大成している選手は必ずしも甲子園でいい結果でなかったり、出場すら叶わなかった例は枚挙に暇がありませんので、今回は残念でしたが今後違う形で我々の前に登場して活躍を見せてくれることだろうと思います。

相手だって甲子園に行きたい(何年か連続で決勝に出ているけど勝てなかったらしい)し、かなりアウェーでやりにくかったと思いますが多くの人が勝ってほしいと思っても必ずしもそうならないのは勝負の世界の出来事だからなのでしょうね。

 f:id:g3org3:20170730220114j:image