てっきり解散だと思ってましたが

28日の昼ごろに田原総一郎首相官邸に行ってアベちゃんと会談をしたけど、何を話したかは明らかになっていません。

「政治生命をかけて」ということを言ったとまでは答えていましたが。

民進党があんなんですから、いくら内閣支持率が下がっているといっても今解散して選挙やっても勝てるんでないか(小池新党は準備できていませんし)と想像しましたが、そうではなくて訪朝して金正恩と会談せよと言ったのではないかという説があるのを知りました。

武器商人だし戦争をやりたがっているように見える彼のポリシーには訪朝・会談は反しているように思うのですが、近所で何発もミサイルを発射され続けて、もし間違って日本列島のどこかに落ちることがあってはいけないのでまずやめさせるように何かをしなくてはいけないと思います。

しかし、会っても言うことを聞いてくれるのかな。

他の首脳に対してみたいに馴れ馴れしく「ジョンウン」と呼んじゃってキレられたりして。