アキラ100%

今さらの話なんですが、アキラ100%を見ていてたまに気になるのがピンマイクとコードをテープでくっつけていることです(とにかく明るい安村もそうでしたが)。

↓例

f:id:g3org3:20170803030009p:image

彼らはほとんど何も身につけていないのがウリなのに、余計なものをつけなくてはいけないのは不本意だろうというか、見ている方もあれはなしにしてくれと思っている人は結構いるのではないかという気がします。

音声が拾えないからという事情があるのかもしれませんが、ドラマを見ていても誰もピンマイクなんか付けておらず、それらのシーンでは当然ガンマイクと呼ばれる竿の先についた高性能マイクで音声を拾っているでしょうからできない話ではないと思う(やらないのは制作者側の怠慢の気がする)ので、彼らにテープをつけさせずに芸をさせてあげて欲しいと思います。