三波伸介

日曜午後のNHKの番組(あの日あの時あの番組〜NHKアーカイブス)で、三宅裕司がゲストでお笑いオンステージをやっていました。

週末はこの番組と笑点が楽しみだったことを覚えています。

私は笑点三波伸介の時が一番面白かったと思っています。談志は前田武彦の時はさすがに知らないので。

三波伸介が急死して円楽(途中2、3回愛川欽也が中継ぎ登板しました)になったんですが、だいぶ毒抜きされてしまいました。

以降も続いているので世間的にはそれが受け入れられているということではあります。

何でも続くとそれは歴史になってしまうので、これが笑点ということに今はなっているんでしょうけど。

f:id:g3org3:20170828100244j:image

絵も上手でした。

f:id:g3org3:20170828171730j:image