仮面ライダービルド

今日で2話目だったんですが、最近は最初しか見ないことが多いです。この作品のひとつ前のエグゼイドはそれはないだろうというものでしたし、ドライブだって車に乗るライダーとは概念矛盾ではないですか。

ひとつ気づいたのが、変身前のライダーはAraiのヘルメットだったと思うんですけどKabutoと書かれているものをかぶっていました。

自転車に乗る方はご存知だと思いますが、大阪のOGKという会社がオートバイ用のも作っていて、それのようです。

後発だし長いことAraiだったのに(いつの仮面ライダーから代わったかは私には不明)食い込むってすごいですね。

ちょっとマジ話になってしまいますが、仮面ライダーは一応あれ全体がヘルメットということなんですかね。

でないとノーヘルになってしまいます(変身後は公道を走らなければセーフですけど、そんなライダーって)。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット システム KAZAMI フラットブラック/オレンジ (サイズ:L) KAZAMI