キリギリス

車で10分ほどの距離にあるスーパーへ夜中に出かけたのですが、少し走り出してから気づいたのはフロントガラスの助手席側にキリギリスがいたことです。

停まるのが面倒だったし、遠い側にあるので降りなくてはいけないからそのままノロノロ運転でスーパーに着くまでの間、落ちずに乗っていました(40km/h程度で走る)。

風が強かったのでドアを開けた時に強風で全開になった刹那、ドアを押さえる方に気をとられてキリギリスのことは忘れてしまいました。

買い物を終えて車に乗りエンジンをかけると、今度は運転席側の屋根に近いあたりに移動していたんですが、もともと家にいたんだから連れて帰るべきだと思い、そのまま帰宅しました。

家に連れて行くと思ったくせに車内には入れず、少し雨までぱらついてきているのにそのまま走ってきました。

虫かごギャラリー[キリギリス]