NNNドキュメント

日テレの報道番組(ニュース)はどれもクソだと思いますが、NNNドキュメントは毎回必見です。

今回はトモダチ作戦で被曝した米軍関係者に取材した特集をやっていました。

原告団400人以上で東電に対して訴訟を起こしているそうです(任務中に起きた事故は訴えられないことになっているのでアメリカ政府や米軍を訴えられない)。

東電がもっとクソなのがよくわかりましたが、米軍も自国民なのに知らん顔をしているのに驚きました。

通常は30分番組ですが、今回は1時間枠で内容も見応えがあります。

知ることだけでも見た意味があると思いました。

 

来週の日曜にBS日テレでやるし、huluでも見れるようです。

f:id:g3org3:20171009014146j:image