推定無罪の原則

勉強嫌いなのでおバカなのは知っていますけど、起訴されただけの籠池夫妻のことを詐欺師呼ばわりする人物がいやしくも国民を代表する政治家で、さらには内閣総理大臣の椅子にまで座っているのはどうかと思うというかおかしいと思います。

こういう原則も何もわかっていないのが国の行く先を決めているんですよ。

報ステ党首討論の場で富川アナの質問に答えた中で出てきた発言ですが、基本的にどの局のものを見てもアベちゃんの独演会になっていて、好き放題話させずにその場で矛盾点やおかしいことを指摘するだけの鋭さや臨機応変なところを誰か見せて欲しかったです。

党首討論はもうないようですが。

池上さんがそういうのをされていると思いますが開票速報番組の場でなので、当選が決まった相手には有効打にならないのが残念なので是非投票前にそういう番組をやって欲しいんですが。