ラノリンのクリーム

 水仕事が多かったり、紙をたくさん触る機会があると(もちろん加齢もありますが)手から脂分が抜けて日常生活を送る上でいろいろ不都合です。

若い頃はベタベタだったはずなんですが。

クリームは人によってそれぞれだとは思いますが、羊の脂は人間に一番近い成分だそうで私の手にはすごく合い、塗るとそれこそ染み込むように馴染んで全然ベタベタしません。

国内のメーカーから普及品を出して欲しいと思うけど見当たらないし、そもそも塗ったらしばらく手作業が何もできなくなるクリームしかないのはどうかと思うんですが、そう思っているのは私だけなんでしょうか。

↓多目に個人輸入して何年かかけて使い切っています。

g3org3.hatenablog.com