Wi-Fiの不調

おとといの夜から急に家のWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。

タブレットWi-Fi専用機ではないので急場しのぎで(たまに繋がらなくなることがあるが一時的なことがほとんど)モバイルデータ通信に切り替えました。

OCNの一番安いのに入っているんですが、毎月50mbもいきませんけど、ずっと繋がらなかったので使い続けることになり、普段のペースでいろいろやってると1日の限度(私が入っている契約)の110mbにすぐ到達してしまい、速度制限がかかってうんともすんとも言わなくなってしまいました。

丸一日以上繋がらないとさすがに不便だったので、今朝起きてまだダメなのを確認してからルータ親機をいじって(電源を切ってまたオンにする、LANケーブルを抜いて差し込む、AOSSボタンを押す)しばらくすると繋がりました。

なんでなのかわからないので困ったものです。

BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 866+300Mbps WZR-1166DHP2 (利用推奨環境5人・4LDK・3階建)