紅白歌合戦

何で紅白かというと、源平の合戦で使われた幟(のぼり)に遡るそうです。

↓壇ノ浦

f:id:g3org3:20171116122915j:image

それにしてもまたジャニーズばっかり。

別に嫌いでないけど(国分太一は嫌いだけど)TOKIOなんて鉄腕ダッシュで活躍しているけど歌手活動としてそこに出るのは違うと思います。

私レベルでも聞いたことがある歌の歌い手が全然選ばれておらず、ジャニーズばっかりというのはそもそもの選考方法がおかしいという風に思うのは自然ではないのでしょうか。

みなさまのNHKと言っておきながら結局誰の声も聞かないのは政治家と一緒ですね。

勇気を出してジャニーズを出さない(あるいは減らす)方針を取った方がいいと思います。

総会屋対策とか理屈をこねていつまでも暴力団と手を切れないひと昔前の企業みたいな感じがします。

メリーとかいう婆さんがいなくならない限り難しいのでしょうか。こういう名前まで広く一般人に知られているいわゆるフィクサー的な人物が牛耳っている世界って時代遅れだと思います。

NHKの紅白HP。そういえば、ここ何年か誰よりも最初に出場が決まっていたバナナマンはどうなってるんでしょうか。

f:id:g3org3:20171116122147j:image