小学生のせいにする

東京オリンピックパラリンピックのマスコットデザインを3択の中から全国の小学生(1クラス1票。およそ28万クラスあるらしいです)に選ばせるというやり方にした組織委員会

最終決戦を小学生にやらせることで自分たちに矛先が向かないようにしたようにも思えるんですが、3択を作った段階で大人の論理が入っていそうな気がします。

↓日本に由来があることがわかりやすい「ウ」(キツネとタヌキらしい)しかないと私には見えるけど、この世に動物由来のマスコットは掃いて捨てるほどいるのでどこか既視感が。マークは複雑なのでこういう入れ方しかできませんわな。それと、邪推ですが、同じ加工というか仕上げ処理をしているように見えます。小学生はまた違った視点で見るんですかね。

f:id:g3org3:20171207180119j:image