スマホで洗濯

他社ももちろんあると思いますが、パナソニックの洗濯機の中にWi-Fiとつないでスマホから操作できるものがあるようで、先日壊れて買い替えたものがそれに対応していました。

ただ、うちではルーターがカバーしている範囲外に洗濯機があるようで(中継機も使ってますが)何度初期設定をしても繋がりません。計測したらWi-Fiの電波はかろうじて届くギリギリのところみたいで。

スマホタブレットは繋がるところまで持っていけばいいけど、洗濯機はそういうわけにはいきませんからね。

繋がったからといって劇的に何かが変わるという話でもないのですが(外から洗濯を始めるってどういうシチュエーションを想定しているのかわからないし)、何かこの機能を活かす目玉的な使い方の提案があればもっと一生懸命繋ごうとすると思いますけど、面倒という気持ちの方が今は勝ってしまってます。

終わったのを知らせてくれるのは他の部屋で別のことをやっていると回しているのを忘れがちなのであってもいいけど、それもスマホのタイマーで用が足りるような。

パナソニック 11.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic エコナビ ナノイー 即効泡洗浄 温水泡洗浄 NA-VX9700L-W