お忙しいアベちゃん

去年のノーベル平和賞を受賞したICANの事務局長が来日しているのに会おうとしないアベちゃん。

スケジュールが合わないからという理由だそうで「それ以上でもそれ以下でもない」とガースーが定例会見で言ってましたが、まさか「会いたくないから」とは言えませんからね。

我々も忙しいという理由をつけて相手を避けることはありますが、本当に忙しいということは稀でほとんどの場合それ以上だしそれ以下の理由が当然あります。

一方で芸能人に会いまくっていたりと、こっちのスケジュールには「合わない」ということはないみたいです。

政治家たるものは選り好みをしてはならず、自分にとって耳が痛いことを言う人にこそ積極的に会うべきだと思うのですが。まるで裸の王様です。

↓芸能人まで政治利用しようと思っているのか、この記事に名前が挙がっている人たちは軽蔑ですね。

アサ芸プラスより

f:id:g3org3:20180116110857j:image

↓こちらは11日の首相動静。朝日新聞より

f:id:g3org3:20180116111353j:image