「最近よく聞く」

ラジオを聴いておられる方は同感していただけると思いますが、ラジオCMで非常によく聞くフレーズが「過払金という言葉を最近よく聞きますが」です。

聞くたびに違和感を感じるのが、そのCMは法律事務所や司法書士法人が出稿しているわけで、いわゆるマッチポンプであることです。

自分たちでたくさんCMを流しているのに「最近よく聞きますね」もないと思うのですが。

アディーレが業務停止になりましたが、他にも聞いていておかしなことを言っているなと思うことがあります。

以前は弁護士という方々は尊敬していましたが、中には客引きのためにはインチキもやるんだなとちょっと軽蔑するようになりました。

もちろん尊敬できる方はたくさんいらっしゃいますけど。