最近の政治家

今日のTBSラジオ稲田朋美が出ていて防衛相時代の日報問題等について質問されていました。

これを聴いてて思ったのが、彼女だけでないけど最近の政治家(答弁等で我々が目にする場面に登場する方々)は言い訳ばっかりしているということです。

しかも説得力も何もなくて自分の主張を繰り返すだけ。

その代表選手は彼女を政界にヘッドハンティングしたアベちゃんですが。類は友を呼ぶということでしょうね。

自分が推している政策なのに、いざ間違いを見つけられると部下や担当省庁のせいにしていまう最低のアベちゃん

こんな劣化した人達が国の重要なことを決めていくのって大丈夫なのでしょうか(反語表現なので答えはもちろんノーです)。

これとは関係ありませんが、道徳の必修化もしたけどこういう人物が考える道徳ってどうなのよと思うし、国民から後ろ指さされないことをしないで欲しいですよね。

NHKニュースウォッチ9より。この人も間違いが何百も出てきているデータをまだ精査中とか訳わかんないこと言ってます。この人はクビだし、もう精査する必要ないと思うんですけど。

f:id:g3org3:20180226222528j:image

月曜から夜ふかしより

f:id:g3org3:20180227013756j:image

f:id:g3org3:20180227013811j:image