基準

国民栄誉賞をまた誰かにあげるらしいです。
しかし、連覇なら北島康介(複数種目連覇)や野村忠宏(3連覇)、内村航平(現役だし)も過去にいたんですけど(アベちゃんの時ではないかもだけど)、基準が曖昧でますますこの賞がいい加減なことが証明されてしまいます。もともとそういうものなんですが。フィギュア界では66年ぶり連覇というのも本人の功績とは関係ないんでないですかね。他の競技の選手の連覇の価値は低いということでしょうか。突っ込みどころが多過ぎてあれこれ言うのもアホらしいですが。
羽生は過去に他の選手を挑発する発言をしていたりしてどうなのかと思います。私は嫌いな選手です。

言動や人格ともに真の金メダリストの名にふさわしいのは小平奈緒の方だと思うし、ネットではアンチがいないということが話題になっているみたいですね。相撲の横綱を決めるわけでないので別にいいんでしょうけど。
裁量労働制で陰っているアベちゃんの人気回復に利用するには彼女がけがれるので羽生結弦くらいでいいのかもしれません。

金メダリストだけに電話をかけてその自分の姿をマスコミに撮らせているアベちゃんならではの選手の政治利用の進化版といった感じでしょうか。他人の人気に乗っかるというゲスのやることです。