ファンヒーターの灯油問題

この季節の変わり目でいつも調整が難しいのがファンヒーターの灯油で、シーズンオフには空にしておきたい(タンクに入れたままで夏を越すのが灯油が高温で劣化するのでよくないみたいです)けどたまに寒い日があると使いたいのでなかなかうまくいきません。週末のような気候だと空にするための運転すらウンザリしてしまいますからね。
かといって空にすると寒い日になったり。
冬物をクリーニングに出すタイミングを見計らうのと似ている気がします。
親はそんなことせず一年中入れっぱなしにしてますけど、老舗料理店の万年タレじゃないんだからシーズンが終わるときちんと空にした方がいいと思うのですが。

ダイニチ 石油ファンヒーター(木造9畳まで/コンクリート12畳まで) Sタイプ ライトシルバー FW-3216S-S