「政治家の指示確認できず」

財務省の理財局次長の説明だそうですが、現在の官邸が官僚の人事権を実質的に握っているというかそれが如実に反映される内閣人事局の制度下では、人事そのものが政治家(アベちゃん)の意向とイコールだから実行犯として「官僚のやったこと」と尻尾切りだけでは済まなくてアベちゃんに思いっきり責任があると思いますよ。

共同通信

f:id:g3org3:20180312174516j:image

↓縁起が悪いのでこれを機に無くしたらいいと思います。それだったら再発防止策として認めていいです(ともちんブログより)。

f:id:g3org3:20180312204850j:image

f:id:g3org3:20180312205123j:image

NHK WEBより。アベちゃん、本気でそんなこと思っているんだとしたら真正のアホです。

f:id:g3org3:20180312203529j:image