辞任理由

田中康夫が指摘していてなるほどと思ったのですが、佐川氏の国税庁長官の辞任理由が決済文書の「提出時の担当局長」だったからと言っています。

改竄される前の決済文書が問題だったとすれば(これ以外にバージョンがないとも言えないのが疑わしいですけど。例えば昭恵の秘書だった谷さんの名前が全くない点など)、この決済時の担当局長だった迫田英典という人に事情を聞かなくてはいけないのが筋だと思うのですが。

ちなみに迫田氏はアベちゃんと同郷で、普通だったら地方の理財局長だと年に一度くらいしか会わないものなのに(迫田氏の前任者は任期中に2回)、迫田局長時代は半年に5回も会っています。

2015年9月3日、4日の首相動静が謎と言われていて、3日に迫田局長に会って、翌4日に国会を休んで大阪行き、ミヤネ屋に出て戻って来ています。まさかそれだけが目的でもないでしょう。

4日に小学校建設を請け負った設計会社所長らが近畿財務局を訪問して、近畿財務局の統括管理官と大阪航空局調査官と話し合いをしているのは偶然でしょうか。

首相動静ではないけど、5日に昭恵が塚本幼稚園で講演を行い、名誉校長に就任しています。

国会を見ていると政府や自民党のアベちゃんシンパは佐川氏に責任をなすりつけるストーリーのようですが、そいつらはみんなクズに思えるんですけど。

何でこんなゴミみたいな人物が国会議員をしてるんですかね。

f:id:g3org3:20180317165709j:image

f:id:g3org3:20180317165718j:image

 

 

毎日新聞より

f:id:g3org3:20180317163655j:image