90回センバツ

車に乗っている時にちょうど開会式を中継していました。

今回は記念大会で参加校は最多の36と言っていたのですが、よく聞いていると石川県から2校、滋賀県は3校出ているそうで(うち1校は21世紀枠)、後で調べたら神奈川や高知、宮崎も2校出ていました。

東京も大阪も1校で、だったら他県に枠を分けてあげればいいのにと思いました。
そもそも全都道府県に枠がある大会ではないのだと思いますけど。

滋賀県21世紀枠進学校膳所高校ですが、どこかは聞き逃したけど「文武両道なんてありえない」と言っている監督がいる高校も出ているようです(個人の見解なのでいいと思います)。

センバツ2018 第90回記念選抜高校野球大会公式ガイドブック (サンデー毎日増刊)