神聖な土俵

いい加減、女性を不浄と見なしていた頃の考えをどうにかした方がいいと思いますが、そもそも論として不祥事を起こした力士も上がれなくしないといけないのではないでしょうか。汚い相撲を取る横綱とかも。

上半身裸でやるので女性は上がれないかもしれないけど着衣相撲もありますし、相撲協会はそんなこと気にしていませんということで手始めに表彰式なんかでどんどんあがってもらっていいと思うのですが見たことがありません。池坊さんも上がったことはないのでは?

今回報道されていることで、その場にいなかったからどこまで本当のことかわかりませんが、客に言われて若い行司が焦ってという記事を見たのですが、相撲協会側の非はもちろんだけど客の質の低下もあるのではという気がします。

戦国軍配 風林火山