いびきのツボ

睡眠時に動いていびきをモニターするアプリによって私がいびきをかくことは明らかなんですが、鼻うがい、うつぶせ寝をしても全く効果がなくてあとはトップガンみたいなマスク(お相撲さんが寝るときにやってるやつ)をするしかないのだろうと諦めていました。おそらく太ってきたこととかなり因果関係があると思うんですが。

昨日の寝る前にネットで「いびき ツボ」で調べて試しにやってみたら、今朝の結果はだいぶ違ってました。ツボって正直押したり刺激を与えても効いてるかどうかまったくわからないんで(北斗の拳みたいにすぐに「あべし」とか「ひでぶ」となればわかるけど)本当にそうなのか疑問なのですが、今までこんなことはなかったので今日もやってみようと思いました。

↓昨日から今。「いびきラボ」というアプリです。

f:id:g3org3:20180426102654j:image

↓こういうパターンが多いです。

f:id:g3org3:20180426103014j:image