自衛隊の不実記載

日報の話ではありません。

海自のHPに「艦めし」というコーナーがあるんですが、そこに行くとカレー・和食・洋食・中華その他・スイーツとレシピがジャンル分けして掲載されています。

しかし、そのジャンルのタイトルに使われている写真のレシピはどこにも載ってなくて騙された気分がするのは私だけでしょうか。普通、写真を見て「これを作ってみたい」と思うもんだと思いますが。

小野寺大臣に国会で誰か聞いてほしいです。

↓洋食。オムライスらしい写真がトップに使われているけど、その写真もレシピもない。

f:id:g3org3:20180529120421j:image

↓スイーツ。プリンだと思うけどプリンのレシピはれんこんプリンしかない(シロップがないプリンのレシピなので別物)。

f:id:g3org3:20180529120430j:image