ガラパゴスジャパン

平均年齢が28.17歳で30歳を超えている選手も7人いるという、次に繋がる久保君など若い世代の選手も入れとくべきでないかと思っていたのですがそれもなく、もう発表してしまったのでおしまいです。

次はドバイだったと思いますが、それもダメでしょうね。

もちろん30歳は目安で海外では一流選手で何人もいますが、日本に限っていうとみんなピークを過ぎていると思います。

日本らしいサッカーって言う前に、そもそもの基礎的なこともできないから鎖国というかガラパゴス化してしまったよくない意味での(横パスやバックパスばかりのつまんないサッカー)日本らしいサッカーになってしまうと思います。

相当ボロ負けしないと協会も目が覚めないのでないでしょうか。

本田・香川・岡崎を入れるためにハリルをクビにしたと言われてもしょうがないような。

中島のような結果を出している選手を入れなくて「調子が上がっている」(香川)から入れるとか言ってて意味がわかりません。

テレビ局は大会の中継があるから表立って批判する人のコメントは見たことがないけど、ラジオ界隈では結構酷いこと言われてますよ。

一次リーグで対戦する国と一番違うのは、どこもヨーロッパのクラブチーム所属の一流ストライカーがいるのに日本にはゼロということです。日本人選手はいても出てるだけというか、出れてない方も選ばれてて、そこまで人がいないのかという気がするんですけど(一番得点してる中島は入ってないし)。

ガーナ戦の途中で帰ったサポーターは正解だと思います。

f:id:g3org3:20180531214822j:image